家族と一緒に住んでた環境から一人暮らしへ、ステップアップ♪ でも、色々と、知っておきたいことがたくさんあります。

スポンサードリンク

一人暮らしはまず部屋がないとね☆

新しく、大学生活を始めるって人とか新社会人になるって人・・・。
となれば、一人暮らしをしようかな~と考えてる人もいるわけだよね(>_<)
まず、部屋を探すことからスタートするのが、一人暮らしだよね☆
ほとんどの人は、最初から住む部屋が決まってるなんて、あまりないものだよね??
となれば、実際に住むことになる部屋を探すことから始まるわけなんだけど・・・。
大体の人であれば、一人暮らしの部屋を探すのは楽しいものじゃない??
何だか、心がウキウキしてくるものだよね(^。^)
シーズン的には、新学期と呼ばれる3~4月っていうのは一人暮らしを始める人が、新たに増える時期なわけでね(>_<)
そして、大阪とか東京といって都心部で一人暮らしを始めることになるのが、新社会人になるって人たちじゃない?
京都とか東京となると、大学生が多いものでね・・・(*^_^*)
実際に、決めてとなるのは会社や大学までの距離とか、値段なんていうものを気にするものじゃないかな~??
あまり遠いと通うのも大変だし・・・。
新卒での月給で払える家賃っていうのも限度があるだろうし、大学生ってことならなおさらだよね~!!

▲このページのトップへ

一人暮らし・・・はじめる前の知恵。イメージ

携帯版のQRコード

一人暮らし・・・はじめる前の知恵。:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://justbunks.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。